2022-12-22

千日行のスタートはいつでもOKなのだ

 新たな年になると、今年の目標なんてことがよく騒がれる。こういうセリフを聞いていて、オレ様なんかは「バカじゃないのか」と思うわけよ。何かやろうと思ったらスタートはいつでもよく、3年間はやってみろというのも間違いがなく、目標の行動が身につく。

 1年間がんばれ、というのはアホのいうこと。がんばったところで、あまり身につかない。ところが千日行スタイルで実行していると日常の行動になってくる。何かやろうとしたら、最初の3ヵ月間が第一の山。第二の山は5ヵ月後ぐらい訪れ、1年間続けて何とかとか確立できる。残りの2年間を続けて実行すれば身につくのだ。合計およそ1000日間。

 オレ様のHPで「千日行リフィル」を公開している。あまり面倒なことは書かずに、実行した日にちのチェックをするわけで、きっかけは確かに千日行者の行動からヒントを得たわけだけどね。〝継続は力なり〟を実行しているようなもんで、小さいことでも行動だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿