2022-12-14

クリスマスでの灯かり

 Facebookで海外の動向をみてみると、クリスマスが近いためか街頭に飾られたイルミネーションの風景が見られる。その中で、ちょっと変わった画像があった。それはロウソクや昔ながらのガス灯などといった、いくつかの炎のイルミネーションなのだ。

 まずは実験として、キャンプ用ランタンでロウソクに火をつける。玄関先に置くと、小さな灯かりではあるが、チビッコからはオォ~という小さな歓声も上がった。本来なら3~4本のロウソクを灯したいが、ランタンは1個しかない。それに目につかぬところで倒れて、万が一の場合は火災の心配もある。とりあえずは実験だから、これで良しとする。

 クリスマスが近づくと、庭やベランダにイルミネーションを設置するケースが増えている。見慣れた光景となったが、ここにロウソクの灯かりがあれば、ちょっとは変わった演出となろう。ただ、ランタン1個ではなく、2~3個もあれば魅せられるのだがなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿