2022-12-26

HOゲージやNゲージのファン動向

 鉄道ファンといっても、撮り鉄からいろいろテーマを持った固定ファンがいるものだ。オレ様は鉄道模型にあまり興味はないけれど、このごろHOゲージやNゲージといった鉄道模型ファンらの動画をよく見る。家の周囲にまで線路を敷き詰めているから本格的よ。

 はるか昔の記憶がよみがえってきた。12月31日の深夜、というより0時を過ぎていたので元旦になっていたけど、某スナックで飲んでいたのだが、店内に何のゲージかは知らないけれど、鉄道模型を走らせていたのだ。さすがに飲み物やツマミまでは配送しないけれど、店内を周回している。のめり込むととどめを知らないなものだなと思ったのも当然だ。

 たぶん普段なら鉄道模型ファンでも〝飲み鉄〟で満員の飲み屋なのだろう。たとえ飲み屋であろうと、店内装飾にはテーマを持つべきなのだ。そこからするとオレ様の趣味などかわいいもんだ。行きつけるところまで進める趣味というものは、身を助けるものだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿