2022-12-05

ポパイに出てくるウインピー

 いくらハンバーガーが好きだからといって、毎日のように食べているわけではない。でも常にハンバーガーを食べいているキャラクターに、アニメのポパイに出てくる「ウインピー」がいたな。ウインピーくんの食べているハンバーガーとはどんなものだろう。

 ハンバーガーショップで頼むと、いまや脇からこぼれんばかりのソースが出てくる。かつて米軍基地でハンバーガーを食べて時は、まさにお客様用のもので簡単にハンバーグをバンズではさんだだけ。ソースはかかっていたがね。まぁ訪問者用だから手抜きでも仕方ないが、ウィンピーくんが食べているハンバーガーとは、たぶんこの程度なのだろうな。

 ウインピーくんが食べているハンバーガーとは、そんな伝統的なものに違いない。某ハンバーガーチェーン店で出しているベーシックなものならなら、こういうものが食べられる。ソースがこぼれる心配もないから、ウインピーくんのように食べられるからよろしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿