2021-11-05

忍者動画の舞台は日光江戸村

 忍者が登場する動画を見ていると、その撮影舞台は「日光江戸村」だった。ある程度の広さを持ち、江戸らしき町並みからキャストまでそろっているとなると、舞台はこの江戸村しかないのだろう。オレ様もかつてチビッコどもを連れて行ったことがあるからな。

 ちょっとした撮影なら江戸村なのだ。コロナ禍のいま、どうなったかサイトを見てみるとちゃんと営業はしているようだ。かつてチビッコ1号は姫、チビッコ2号だって若殿と呼ばれていたので、チビッコもそれらしい気分になれるし、いまも変わらぬのだろう。

 チビッコどもも大きくなると、足も自然に遠のいてくる。また何回か行ったことがあるので、そう何度も行きたくなるアトラクションもない。客に足を運ばせるには、それなりのアトラクションだが、敷地が拡げられぬのならやはり忍者が登場せねばならない。

 スタッフとして忍者を育てるには、それなりの時間が必要だ。簡単にはいかんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿