2021-11-01

ひょうたん水筒って良いのか?

 チビッコのころだったと思う。大昔の人たちのように、ひょうたんで水筒を作れば、周囲から注目されるのではないかと考え、どこからかは覚えていないがひょうたんをもらった記憶がある。でも、ひょうたんで水筒を作るのはとても面倒で、すぐにあきらめた。

 いまの季節はひょうたんの収穫時期なのか、ネットニュースでひょうたん水筒作りのことが掲載されていたのである。ふたたび挑戦してみようかと考え、すぐネットで調べてみたが、ともかく片手間で作れるようなものではない。これまた、すぐにあきらめた。

 同じように、ひょうたん水筒にあこがれる人たちは多いのだろう。なんとひょうたん型の水筒まで売っているではないか。そして本来のひょうたんで作られた水筒は、実用品というより美術品のようなスタイルになっている。ひょうたんは、いまや芸術品なのだ。

 でも周囲の受けを狙うには、ひょうたん型の水筒も悪くはないと思うのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿