2022-04-25

鉛筆ホルダーは100円ショップで売っていた……

 パソコンで文字を打つとはいっても、たまにはノートなどへシャープペンシルで文書を書く。とはいうものの、ペンだこが痛くなるので「Dr.Grip」なるシャープペンを使っているわけだ。そこで気になったのは、以前から持っていたシャープペンをどうするか。

 かつて鉛筆グリップなるものを使っていたのだが、これは100円ショップでも売っていることを初めて知った。ならば、シャープペンに鉛筆グリップを装着して試してみればよい。100円ショップ製品だから、失敗したにしても懐が痛くなり泣くこともないしね。

 従来のシャープペンに鉛筆ホルダーを付けてみると、これは使える。使えるのだが、短文を書くには気にならないけど、長文を書くには話にならん。過去の経験を想い出したのだが、いつも同じ持ち方で書かねばならないので耐えがたいし、また耐久性にも難がある。

 いくら手書きの機会が少なくなったとはいえ、もう1本Dr.Gripがあるとストレス軽減よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿