2022-04-07

パソコンのお掃除が肝心だ

 歩いて3~4分の場所にパーツショップがある。パソコンのキーボード周辺にたまってしまったホコリ、あるいはおやつの食べかすなどの小さなゴミを吹き飛ばす「ダストブロアー」を買ってきたのだった。こうした専門店が近所にあるというのは、実に心強い。

 大規模家電量販店へ行けばダストブロアーは売っている。量販店なら少しは安く売っているかもしれぬが、そこへ行くまでの移動時間や交通費などを考えれば、近所の店を選択するのは当然。パソコンのキーボード面にブワ~っとガスを吹き付けホコリを飛ばす。

 ノートパソコンなので、以前は裏面カバーもはずしてお掃除していたのだが、最近は面倒になってきた。そこでキーボード面だけでなく、本体周辺にある排気口からもブワ~っとやる。パソコン寿命は限られているから、これで1年ほどは寿命が延びるかなと思う。

 パソコン外面のお掃除は多くの人がやっているだろうけど、少しは手を伸ばすべきだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿