2022-04-04

3回目のコロナワクチン接種

 先週のことだが、3回目の新型コロナのワクチン接種に行ってきたのだ。再び長時間に渡って並ぶのだろうなぁ~とげんなり気分だったが、なんとパラパラとしか人がいないではないか。接種会場が増えたのか、長引くコロナ対策にあきらめ気分がまん延したか。

 最初に渡されたチラシを読んでいると、1~2回目の接種後は多くの人が肩が痛いなどの症状を訴えていたらしい。みんな同じかと思い、事前検診でオレ様は正直に答えた。そうしたら、なんやかんやと症状の状況を聞かれ、余計な時間がかかったのだった。

 以前の接種時、カミサンは肩が痛いといっていたのに、今回は何ともなかったと述べてすんなり通過。オレ様のような正直者がバカを見るとは、まさにこのことだなと思うのだ。ともかく接種後の1週間は、前回の経験からおとなしくしていたのも当然だろう。

 コロナ接種は4回目もあるのかな。事前対応にいまから頭を使っても仕方がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿