2022-09-22

しおりよりもブックダーツだったけど……

 どのように皆の衆は野帳を使っているか参考にするため、以前「野帳スタイルブック」を読んだのだった。見ていてなるほどと思い即座に入手したのが「ブックダーツ」。意外と役に立つツールで、チビッコどもにも何個かあげたし、またBlogでも紹介したわけだ。

 机の引き出しに、パッケージに入ったままのブックダーツを発見。これは使わねばなるまい。このBlogでも紹介した山田風太郎くんの忍法帖シリーズも、しおりではなくブックダーツへ即座に替える。ほかにもいくつかしおりをブックダーツに替えて満足していたが、でも用途によってブックダーツよりも、しおりやフセンの方が方が使いやすいものだな。

 それぞれ用途ってもんがあるのだ。なんでもかんでもブックダーツが便利かといえば、そうでもない。この用途を見つけなければ、持っていても使わぬケースはいろいろあるものだ。ブックダーツも便利なのだが、使い道を探さないと死蔵されることになるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿