2022-09-06

とうとうWindows11になってしまった

 Windowsパソコンを使っていれば、しばらく前から「Windows11にアップグレードせい!」といった指示がしつこく出ていた。ネットで検索すれば、特殊なアプリケーションを使っているならともかく、「アプリが使えなくなった」といったサイトは見かけない。

 昨日、画面上に再稼働の指示が出ていたのでクリックしてみたのだ。そうしたらアプリのアップグレードではなく、Windows11へのアップグレードの指示ではないか。あわわと思ったのだが、流れに任せることしか手段がない。時間にして、たぶん数分間もなかっただろう。ともかくWindows11のアップグレードは、問題なく実行されたのだった。

 気になるところは、使えなくなったアプリがあるのではないか……ということ。何でもかんでも最新アプリではないけれど、日常的に使っているものは動作するようだ。オレ様みたいに抵抗する連中がいるから、Microsoftくんはときどき強硬手段に出るのだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿