2022-02-21

スピーカーでラジオを聞くだって?

 FM放送でラジオを聞いていると、ユーミンがラジオをスピーカーで聞こうというキャンペーンを展開しているのだった。オレ様なんかいつもラジオを聞いているけど、イヤホンで己の世界に閉じこもるようなスタイルは、とっくの昔のすぎた時代なのだった。

 ラジオを聞くようになったのは、小学生のころに1石ラジオを作ったのがスタート。その後は短波放送を追いかけ、アマチュア無線へと進んでいく。こうしてみると、スピーカーで聞くこともあったが、多くはヘッドフォンやイヤホンがメインだった気がする。

 お仕事をしながら、BGMのようにFMラジオ放送が流れているというのが今のスタイル。チビッコどもに聞いてみると、いまどきラジオを聞いているヤツなんかおるかいだってさ。スマホで動画を見ているようだから、ユーミンのいう世界ではないのだった。

 ラジオの世界も新展開はいっぱいだけど、若年層の聴取者確保には届いていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿