2023-01-23

水晶玉というツール

 生きていれば、水晶玉に興味を持つときがある。オレ様は賢者なので、心を落ち着けるときなどの補助具として大きな水晶玉があれば便利だろうと思う。一部の占い師の道具として水晶玉は欠かせないようだから、どのぐらいの価格がするのか調べてみたのだった。

 話に聞くような占い師が持っている水晶玉をネットで調べると、約500万円。芸能人などならポンと買えるだろうが、ヤツらはしばらくすればたぶん持て余すだろう。一般的なブレスレッドならちょどいいけれど、そもそもの目的とは大きく違う。ちょっとガンバレば手に入りそうなものはあったけれど、こいつは大きさや台座のデザインが気にくわん。

 考え方を変えてみれば、神社本殿にあるような大鏡も理屈付けができそうだ。でも、やはり創造力を鍛えるには水晶玉かな。水晶玉に似せたガラス球も存在するに違いないが、光の屈折力などの差からすぐに違いが分かるだろう。それに第一は室内の環境だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿