2023-01-31

ビールは、やはり「コク」よ

 ビールを飲むのなら、オレ様の好みはやはり「コク」だな。ではコクとは何ぞやともなれば、ネットで調べると濃い味ということになるだろうか。その意味でいえば、普通のビールよりは黒ビールが好みなのだ。味の好みは人それぞれなのだから、それでいいのさ。

 価格の半分以上が税金といわれるビールだが、やはりみんなそろえば「ビール」となる。もちろんメニューを見ながら黒ビールがあるのなら、その黒ビールをオーダーするわけよ。スーパーなどへ行くと、黒ビールを置いてある店が少ないのはなぜだろう。ウイスキーや日本酒なら好みのブランドがあるのに、ビールに関してはなかなか聞くことができない。

 うんちくを語る者は普通に飲む場では嫌われる。だけどビールをグッと飲んで「フゥ~」と出る意外に、なんか追加の一言があっても良い。オレ様も黒ビールを飲んだあとの一言を考えているのだが、あまり話が長いと人様に嫌われるから、やはり「フゥ~」だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿