2023-01-13

テキストエディターがメインとなる

 MS-OfficeとLibreOfficeがあるのなら、オレ様はLibreOffice派だ。というのも、このLibOグループに属していたから、これがメインとなったのも当然。ところが文章を書く場合、テキストエディターを使うことが多くなり、いまではエディター派になってしまった。

 テキストエディターとはいっても、検索すればいろいろある。その中でも「秀丸」を使っていたのだが、最近ではすっかり「TeraPad」が中心。何が気に入ったのかと聞かれれば明確な答えはないけれど、オレ様的には使いやすいのだ。同じようなソフトがいろいろあれば、いろいろ試してみて、その中から自分で気に入ったものを選択するべきだな。

 文章を書くのなら、やはりその内容が一番。ソフトひとつで作家のような文章が書けるわけではなく、一般人ならやはり操作のしやすさだろう。使いやすさは人それぞれだから、人様にもこれが良いというのではなく、これを使っているのよねぇ~というべきなのだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿