2023-01-09

なぜ「アラビック糊」が売っていない?

 事務用品として普段は〝スティックのり〟を使っている。いくつかのメーカーで製造しているから、いまやコンビニやスーパーでも売っているわけで入手も簡単だ。オレ様も使っているが、新聞記事をスクラップブックに張り付ける場合だけは〝アラビック糊〟よ。

 最近、この安価な〝アラビック糊〟が店頭から消えている。ウクライナとロシアの戦争のおかげで物価も高騰しているけど、この影響を受けているのかな。ネットで検索すると、アラビック糊は通販でも売っているようだが、あまりに一般的な製品なのでわざわざ郵送費をかけて買うほどでもない。規模はともかく、本来の文房具店へ行けば売っているかな。

 糊といえば、グレードや用途によって違いがあるのも当然だが、そんな特殊な糊は使っていない。糊ごときで騒ぐオレ様も、どうかしていると思われても仕方あるまい。新聞の切り抜きをスクラップブックに貼り付けるだけだから、100円ショップでも行ってみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿