2023-01-20

甘いおやつが良いというけれど……

 疲れたときには、むかしから甘いものが良いといわれてきた。おやつで甘いものといえば、一般的にはチョコやキャラメル、ドロップなどなどスーパーやコンビニなどへ行けばたぁ~くさん売っている。でも、甘いものは太る原因などとも言われてきたわけだ。

 ちょっと一息つく場合、何がベストなのだろう。その一息つくというのが、わずかな時間と考えれば、オレ様的にはドロップか。ドロップなら、ある程度の時間は楽しめるし、太る原因にもなるまい。そこで〝薬用〟などという表示のある「南天のど飴」や「ヴイックスドロップ」あたりが良いのではないか。高額商品では毎日楽しむことがむずかしい。

 オレ様のようにポヤ~ンとしている時間が長いと、ドロップというよりはガムだな。ガムは甘いおやつのカテゴリーに入るのか。ふと思いついたら「ブラックブラック」なんてガムの5個パックを買っていて、デスクのわきに置いていた。おやつの選択はむずかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿