2023-01-04

悲劇、ブラウザが崩壊

 ブラウザはFirefoxを使っているが、昨日とうとう崩壊。いつも使っているサイトが突然、画面の乱れなどが出てくるので気にはなっていたし、ブックマークのメニューも急に消えるのだ。原因が分からないので、あれをこうしてなどと1~2時間ほど手を尽くす。

 復旧作業といってもシロウト作業だし、ついに万策尽きる。Beckyなど立ち上げているプログラムはバックアップして再起動してみた。驚いたのは、問題なく動くではないか。ただし、ブックマークのメニューは全部消えてしまっていた。いくつかのサイトはIDだのPASSだのは記録してあるのだが、それでも再設定して作り直すのはかなり面倒だな。

 突然クラッシュすればゲンナリするのは当然で、いつもどうりに使える準備はしておくものだ。ともかく、だんだんパソコンが疲れてきているのは間違いない。パソコンメーカーのサイトをのぞいてみて、いくつか候補のパソコンを見てみた。まだ見るだけよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿