2023-09-19

ノートへの記述失敗

 いくらパソコンや各種ソフトが発展したとしても、基本的なことはノートに書きつける。己のような賢者ともなれば「アイデアマラソン」や「超メモ術ノート」など、新たな発想を生み出すためのノートだって展開中なのだ。書くテーマは、もちろん決まっている。

 書くことが決まっている専用のノートなのに、昨日は間違えて書いてしまっていた。チビッコなら、数学のノートに国語のテーマを書くようなものだ。ボケたかとガッカリしたが、原因はウイスキーの飲みすぎだな。大人になったにしても、小さな間違いはあるもののだけど、根本的な間違いになるならば、たいがいはウイスキーの飲みすぎが原因だ。

 間違いを犯そうとして、前に進む者などおるまい。途中で気がついたから大事にはいたらなかったけど、テーマの大きな汎用性の高いノートだと、飲酒の状況に関わらず今後もあるかもしれない。いままでなら、後から読めないというぐらいのもんだったがなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿