2023-09-12

腹筋の鍛え方?

 川沿いのランニングコースを走っていると、学生から大人まで、いっぱい走っている人たちがいる。シックスパックに割れた腹筋を見せながら走っているヤツをみかけると、あっちへ行けと思う。こちらも腹筋を鍛えねばと思うが、実現には努力が必要なのだ。

 よく見かける質問に、カッコよくなるために「腹筋を鍛えたい」というのがある。「腹筋だけを鍛えても無理。まず全身のトレーニングが必要」という回答も、世の常だ。特定部分だけ練習してもむずかしく、全体のトレーニングをしてから、さらに必要と思われる部分の練習をするのが一流選手なのだ。どうして腹まわりばかりが注目されるのだろう。

 己の腹筋など、割れちゃいない。鏡に映してみると、腹は出ていないが、力を入れてみたところでシックスパックなど遠い話だ。前の質問のように、どうすればよいのかが分からいでもないけど、それを実行するためには、ストイックな精神力も必要だなと考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿