2023-09-11

ジーザス・クライスト・スーパースターの主題歌

 映画ファンだったので、名画座はもちろんレンタルビデオなどもよく観ていた。「ジーザス・クライスト・スーパースター」も記憶に残っているけど、あまりに昔の話だから何で観たのかは覚えていない。熱烈な映画ファンだったら記録を残しているのだろう。

 ラジオを聞いていたら、その「ジーザス・クライスト・スーパースター」主題歌の日本語バージョンが流れたではないか。なぜだと思うのは当然。検索してみると、劇団四季が舞台公演を行っているらしく、そこで使われているバージョンだということが判明した。過去に話題となったような題目は、現代でもリバイバル版となってよみがえるものだな。

 どんな内容なのかは、検索してみてくれ。いまでも旧版を探せば、置いてあるのかな。オレ様は考えた。60年ほど前にヒットしたものをベースに、現代風の味付けをすれば売れるに違いない。デザインやファッションの世界でも似たようなことがあるらしいからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿