2022-03-22

現代のカセットテレコを入手する

 先週末だが、Amazonでポータブルのカセットテレコを買ったのだった。中国製などではなく、そこそこ名の知られたメーカー製品が良く、しばらく前に復活していたaiwaのTR-A30Bなる製品。ラジオも付いていて、持ち歩きもできるので活用範囲も広くなる。

 いまどきカセットテレコか、と笑う者もいよう。それでもよい。というのは趣味の分野で自分専用のテープを作成するからで、いまはそのシナリオを作成中なのだ。録音時間は30分間で、何回か作り直す必要もあるし、後にはバージョンアップ版も必要となる。

 現在ならボイスレコーダーが主流だろう。しかし、失敗したときのことを考えると容易に手が出せなかったのだ。ラジオ付きカセットテレコなら、失敗したとしてもポケットに入れて移動しながらラジオを聞くこともできる。まあ己が納得しているかどうかだな。

 レトロ製品というなかれ。活用方法次第では、いまだカセットテレコが主流なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿