2022-03-25

カレーうどんの教訓

 諸君らだって、たまにはカレーうどんを食することもあるだろう。家で1人前ほどのカレーうどんが残っていたので、これ幸いとばかりに食することにしたのだ。しかし、カレー、うどん共に多く残っていてドンブリからこぼれ、後の掃除が大変だったのだ。

 清掃も手間取ったので、盛り付けたカレーうどんも少しは冷えたかなと思っていた。でもカレーの熱は意外にも残っていて、今度はハフハフしながらで食べるのに手間取ってしまった。恐るべしカレーうどん! 時間がないからといって簡単には食べられない。

 昔の話になるけど、ある講習会の講師をしていた時だ。昼休みに他の講師とともにそば屋へ入り、講師の一人はカレーうどんを頼んだのだが、「熱くて食うのに時間がかかる」と泣いていた。時間が限られているとき、カレーうどんを頼んではならないと学んだ。

 カレーうどんの教訓がよみがえった……。人間は同じような失敗を繰り返すものよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿