2024-03-05

インプット、アウトプットのバランス

「インプット、アウトプットのバランスが大事」。えらい人たちがよく言っていることだ。Blogにもアフィリエイト目的で述べてケースがあるけど、やってみたいというだけで参考になることはひとつもない。他人様に紹介するということは、むずかしいものなのさ。

 積極的にアウトプットせよと勧めているオッチャンがいた。内容をみてみると、アウトプットを積極的に実行していれば、インプットしなければ次はないと言う。なるほどその通りで、取り込んだ内容を頭の中で醸成させなければ新しいことは生まれないのだ。むかしからいわれていることで、そこには三島由紀夫くんのいう「行動」が必要と考える。

 インプットした内容も、行動がなければアウトプットにつながらない。樋口健夫くんが述べている「アイデアマラソン」も実行してみると、ある時期には何も思い浮かばなくなる。それを超えないと次はない。簡単にできることなど何もないのが、現実なのだね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿