2022-07-15

シャープペンの替え消しゴム

 普通の人ならパソコンばかりではなく、たまにはシャープペンを使うことがあるだろう。昔から「アイデアマラソン」を実行しているけど、そのノートにはシャープペンで書いているのだ。チビッコどもだって大きくなれば、エンピツよりシャープペンを使うだろう。

 より良いシャープペンを探していて、驚くべきものが見つかった。それはシャープペンに付いている消しゴムの〝替え消しゴム〟なのだ。アイデア商品ではないだろうけど、まさか交換用のかえ替え芯ならぬ替え消しゴムまであるとは思わなかった。ちょっと心が動いたけれど、別に必需品というわけでもない。ともかく交換用の消しゴムは初めて見た。

 芯はいろいろな太さがあるけれど、芯を挿入する軸部分の太さは変わらぬのだろう。そうなれば替え消しゴムは汎用品と売り出されていても不思議ではない。シャープペンに付いている消しゴムはあまり使わない。使う機会は少なくとも、交換用があれば便利だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿