2022-07-20

トレーニング中のラジオは危険

 トレーニングとはいっても、自宅の室内で行う簡単なウェイトトレーニングとなればブルワーカーが有名だ。ブルワーカーを知らない人は少ないと思うけど、万が一知らなければ検索せよ。トレーニング方法から使用方法、宣伝、疑問などまでくさるほどヒットする。

 ブルワーカーのトレーニングは、ラジオを聞きながら行なっている。連日ほぼ決まった時間に約15分間ほど行なうが、その番組が危険なのだ。コーナーの者が出てくると、パーソナリティーが必ず一言二言ほど必ずちゃかす。何回かに一度はブホッと笑ってしまうのだ。ブルワーカーとはいえ、トレーニング中に呼吸が乱れてしまうからとても面倒なのだ。

 リスナーを笑わせるのが仕事とはいえ、こちらはトレーニング中なのだ。この時間帯を変えればいいのだが、日常的なトレーニングとなればこの時間帯になってしまう。呼吸が乱れれば危険だ。というわけで、最近はこの時間帯のみCDを聞くことにしたのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿