2022-07-27

青のボールペン

 いくらパソコン上で各種文書などを作成するとはいえ、たまには手書き文書も書くわけだ。だいたい約8割ほどがパソコンで、残る2割が手書きになるかな。手書きは減っているわけだが、使う機会の多いのがボールペンで、中でも青色のボールペンはよく使う。

 使う機会の多いボールペンの色は黒、チェック用に赤、手帳の簡単なメモには青を使っている。状況に応じて色を使い分けているわけだが、青は目印用に使っているからインクもなかなか減らない。でもインクの残りも少なくなってきたので、近くのコンビニへ買いに行ったが、ない……。まったくと思いつつスーパーへ行ったら、ここにもないぞ……。

 少し離れた文房具店へ買いに走る。たかだかボールペンごときで、これほど苦労するとは思っていなかった。こだわりの文房具はネット通販とはいえ、日常的な汎用品でも売れる機会の少ないものは簡単に手に入らない。青のボールペンも、そうなってしまったか。

0 件のコメント:

コメントを投稿