2023-08-10

アップの年月日は見やすく

 だれだって不明点があれば、ちょいとネットで検索することがある。サイト、PDF、Blogなどいろいろパターンはあるけれど、いつ書かれたものかが不明なことは非常に多い。やはりアップした時点で、いつ書いたものか、その年月日を表示させるべきと考える。

 昨日も検索でヒットしたBlogに書かれた内容が、いつの時点での情報なのか迷った。Blogなのだから、どこかにアップした年月日は自動挿入されるはずなのに、どこにもない。いろいろ探した結果、ようやく数年前の記事だと判明した。もっと見やすいところに表示しておくべきだと憤慨する。Blog開発者も、作成年月日の表示にも気を使うべきだな。

 Blogどころかオレ様のサイト・プログラムでも、作成年月日が自動的に入力される。人様のことは文句も言えるが、オレ様だって一般文書ともなると、年月日を書き忘れることはしょっちゅうよ。自戒せねばイカンのだけど、つい忘れるのが人間様ってもんなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿