2023-08-15

珍しいナッツや缶詰

 ちょっとしたツマミにはピーナッツ、アーモンドなどなど各種のナッツ類が欠かせない。最近では見かけないものに、ヒマワリの種というのもあった。一方でトドやアザラシといった缶詰もあったけれど、このごろ見かけないのは売れないからかなと思ってしまう。

 大規模スーパーならともかく、普段の買い物は近所の中小規模スーパーやコンビニだ。チビッコのおやつやナッツなどは近所のコンビニで買うことが多くなったので、珍しいものを手に入れる機会が少なくなったといえよう。まして、珍品ともいえる品種のナッツあるいは缶詰などは大規模店へ買いに行かねばならず、そこまでの気力はないのが現状だ。

 近所で売っている店はないのか。いや、あるにはある。なぜ行かないのかとなれば、それは店舗用品専門店だから、一般人では買っても持て余す。自転車で数分ほどの場所に大規模スーパーがオープンするらしいが、いつまでたっても計画しか耳に入ってこない。

0 件のコメント:

コメントを投稿