2023-08-24

氷が足りない……

 北半球は各地で暑さに耐えられぬような状況に見舞われているようで、まったく話にならん。エアコンもフル回転で、こういう時にチビッコのおやつ、また食事時に必要になるのが氷だ。冷蔵庫の氷だけでは足りなくなるので、コンビニへ氷を買いに走ることになる。

 製氷皿も買い増しはしているけど、ウイスキーの水割りを夕食時に楽しむための氷がなくなっては困る。同じことを考えている人は多いようで、夕刻にコンビニへ氷を買いに走ると冷凍庫に氷が1~2袋しか残っていない時もある。家族のことも考えれば、似たような考えを持った人がいるのは当然だろう。コンビニで氷を買うのも時間帯の勝負なのだ。

 コンビニへ氷を配達に来るのは、何時ぐらいかな。自己防衛として、製氷皿をもっと買い増ししておかねばならない。天気予報で「寝苦しい夜になる」なんてことは聞きあきた。また玄関先に打ち水を行ったにしても、効果は1時間もないのではないかと最近は思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿