2023-08-22

スキットルの洗い方

 映画なんかを見ていると、行動中でもスキットルに入れたウイスキーをキュッと飲んでいる。これはいいと思ったのから、スポーツショップで買ったのがスキットルだ。山へ登ったときやキャンプだけでなく、旅行で移動中にも時にキュッと一口飲むのだった。

 楽しいことだけではない。ウイスキーをスキットルへ入れるときも苦労した。簡単に注ぐためのロートは台所用品店で見つけたから問題はないが、苦労したのは使用後の内部の洗浄方法。ゴシゴシと簡単に洗えるようなものではないから、水を入れたら何回か振って捨てる。これを数回ほど繰り返したら、さかさまにして自然乾燥させれば良いのだろう。

 どんなものでも使用時は便利だが、ふたたび使うためには洗っておかねばならない。簡単で便利に使えるものほど洗うのには苦労する。便利な洗い方を検索していたら、なんと日本酒用のスキットルまであるらしい。考えることは、みんな似たようなものだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿