2022-01-17

冬季のトレーニング

 冬の季節、札幌に住む友人がトレーニングジムで練習をしている画像をアップしていた。そして、次回のフルマラソンではがんばりたいというコメントも。ジムでのトレーニングでは、走る練習にはなるまいと思ったが、冬季の札幌ではさすがに走れまいな。

 冬の札幌では、さすがに走れぬと返答があった。そういえば青森県に住むトライアスリートも同じことをいっていたな。4月に開催される宮古島トライアスロンでヘトヘトになったらしいが、いいわけは青森はまだ雪の中で満足に練習もできんということだった。

 プロ野球の選手らだって春のキャンプは、南国で行っている。オリンピック選手だって、それぞれが競技環境にベストな地域への移動だ。一方、趣味での対応となれば、己の頭の中でトレーニング方法を考えねばならぬ。まあ上をみたらキリがないわなぁ~。

 ではオレ様ならどうするか? まずは適切な言い訳を考えることに時間を費やす。


0 件のコメント:

コメントを投稿