2022-01-24

占いは信じないけど「運」は信じる?

 新型コロナのおかげで家にいる時間が増えると、ネットを見る時間も増える。Facebookを見ていたら、「占いは信じないという人は多数いるが、では運は信じるかと聞いてみると信じるという。では運を見せてとなると答えられない」という面白い動画があった。
 
 当たるも八卦当たらぬも八卦というぐらい、占いはよくわからない。ところが「運」ともなると根拠もないのに信じてしまうものだ。まあ新聞にも日々の星占いなんてのが掲載されているけど、なくならないのはそこそこ人気があり読まれているからだろうね。
 
 ビジネスの世界なら、成功するはずの計画を実行していても、うまくいかないことは多い。だから計画を見直して再実行する。それでもダメなら中止となるわけだ。いわゆるPDCAサイクルなのだが、Googleくんなんかこの展開が著しいわけだよなぁ~と思う。
 
 誰にだって失敗はあるのだが、オレ様のように失敗の連続ばかりというのも問題よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿