2022-01-26

柔軟体操をしていたら〝グキッ〟ときた

 ニュースを見るたびに、マンボウ騒ぎが駆けめぐっているようだ。そんな世間の動きに関わらず、トレーニングにいそしむのがオレ様よ。昨日も柔軟体操でもう少し曲げられると考え実行したら、なんと腰あたりが〝グキッ〟と悲鳴をあげた。ううぅ、腰が痛い。

 しばらくおとぎ話に出てくるじいさんのように、動けなかった。まあ、ちょっと休んだら回復したのだが、前屈姿勢でもっと曲げられると考えたのが間違いだった。だって額が膝につけられるようになれば、もうちょっと行けるという考えが出てくるのは当然よ。

 2年ほど前だったかな、開脚をしていたら「もうちょっと行ける」と思ったのでやってみたら、やはりグキリときた。回復に1~2週間ほどかかったが、このときから無理はしないと決めていたが、またもややってしまった……。本日は痛みも無くなったけどね。

 もう一歩前へ行ける、そう思った時が一番危ない。でも、経験は生きてこないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿