2023-07-05

特殊な気配「神気」

 神社へ行くと「神気」を感じることがあるらしい。お化けや妖怪などなどは物語にも出てくるが、コナン・ドイルくんだってその研究グループに入っていたという。1~2年ほど前に〝神様〟が写っていたという写真を見たことがある。神様とは初めてのケースだ。

 ドイルくんも、さまざまな学者に真相を聞いたらしい。もともと幽霊などを疑うことをしない研究者たちだったので、ドイルくんも疑わなかったのだ。オレ様が知っている某心霊研究グループも幹部連中は大学教授だったが、幽霊の存在をもともと信じているグルーで構成されている。信じているなら、他人様からいろいろ言われたとも動ずることもない。

 幽霊の写真は昔からある。ところが神様となると話は別で、その写真をじっくり見てみると、確かに〝〇〇の命〟のような姿をした人物が鳥居の上の方にボンヤリと小さく写っている。神気を感じるのなら写真を撮ってみれば、もしかしたら神様が写っているかもよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿