2023-07-31

金魚の最新エサの効果

 科学者だからといって、すべての知識に明るいわけではない。科学関連のメルマガを編集している人が家で飼っている金魚の感想を述べていた。最新のエサに代えてみたら、水槽の水がきれいになっただけでなく、エアポンプのフィルター汚れま少なくなったという。

 以前なら1週間に1回は水槽の水替えが必要なほど汚れていた。エサを「フンを分解し水汚れをおさえる金魚の健康食」というものに代えたところ、水質が改善され水槽内環境が安定しきたので驚きだと述べている。それだけではない。水質が安定したことによって、エアポンプのフィルター汚れまで改善されきたのだ。最新のものは使ってみるべきだな。

 エサに乳酸菌のようなものが配合されていて、金魚の腸を活性化させるとともに、排出された成分が水槽内のフンの分解まで促がすようだ。新聞テレビを見てみると、毎日のように人間様の健康食品のCMが出ている。試してみるのも悪くないという気がするぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿