2023-07-13

専用タイマーのプログラム

 簡単に作れるプログラムに「日本語プログラミング言語『なでしこ』」がある。カップヌードルにお湯を注いでから出来上がるまでの3分間を知らせる、ラーメンタイマーも作った。4分や5分の待ち時間のカップ麺も増えているので、それ専用のタイマーも作った。

 偉い人たちの本を読んでいると、仕事やお勉強などで一息ついたら5分間もしくは10分間の休憩を入れるなどと書いてある。ならば休息専用のタイマーを作ればいいので、さっそく作ったのだ。でも、こうした時間は雑用に費やされるから、なかには5~10分間で終わらないこともしょっちゅう。というわけで、己で作った休息タイマーは使うのをやめた。

 女子プロサッカーチームの愛称として「なでしこ」というのがある。こやつのおかげで、検索ワードで「なでしこ」だけではトップ表示されなくなり、ついにはブックマークに入れることになる。似たような名称があると、人気のある方にはかなわないもんだなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿