2023-11-01

「瞬間」というキーワード

「芸術は爆発だ」といったのは芸術家、岡本太郎くんだった。岡本くんの決まり文句のように使われているけど、あまりにもヒットしたので、本人が考案したのだろうか。それともCM製作者かな。とまぁ、そんなことを岡本くんのCM集をYoutubeで見ていて思った。

 いくつかのCMを見ていると、「瞬間、瞬間に生きる。人生相談なんて意味はない」というものもあったのだ。なるほど決め台詞は「瞬間」か。瞬間というキーワードが気に入った。オレ様も決断のできないフラフラとした者なので、この瞬間を使った行動形態に考えるべきなのだ。しばし熟考していたが、瞬間でウイスキーを飲むことに考えを変更した。

 国会審議を新聞で読むと、野党は時に「〇年前は□□と言ったではないか」といった追及が出てくる。PDCAサイクルで考えを動かしていかなければ、世の中は良い方向へ動かん。朝令暮改と他人様から文句をいわれてもいいように、瞬間を使った展開を考えておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿