2023-11-30

ラジオの特別番組

 番組改編期や年末年始の時期は特別番組が放送されるので、ラジオファンであっても放送を耳にすることはない。たとえ有名人がDJやゲストだったにしても、番組そのものが面白くなければ聞かないのは当然だ。でも、どこのラジオ局も似たようなものだから困る。

 年末年始の時期を目前に控え、そろそろ特別番組のCMも流れてくるだろう。年末年始を目前に控える時期は、お仕事も年末進行になるし、年が明ければ商売は初売りで稼ぎ時だ。欧米諸国のキリスト教国であるなら、一番の盛り上がりはクリスマス時期だろう。いくら日本がキリスト教国ではないといっても、クリスマスケーキの準備などで忙しいからね。

 とにかく年末年始はラジオも特別番組だし、CMも年末年始の挨拶が流れるので、これがまたつまらない。新聞雑誌だって年末年始広告が多くて見る気もしないのは当然だろう。今まで何回も年末年始はつまらないと述べてきたけど、今年もそんな時期がやってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿