2023-12-01

たい焼きのメニュー

 諸君らの街にも、たぶん「たい焼き」の店は近所にあるだろう。ただし、ひとつ難点がある。それは、どこにでもたい焼き屋があるわけではなく、オレ様も買おうと思えば近くの店まで自転車で数分以上を要する。それでも、ちょいと買いに行けるから便利なのだ。

 店の規模は小さくとも、近くのたい焼き屋はあんの種類が10種以上ある。定番の「あんこ」だけではなく「クリーム」「チョコ」などがあるわけで、なんと2種類のあんの合体も時に並ぶ。車で買いに来る常連客もいるようだが、たぶん毎日ではあるまい。いくらあんを替えたところで、カレー味や納豆味があったとしたら、簡単には売れないと思う。

 人気のラーメン屋を想像してみたまえ。定番もの以外にも味のメニューがあるわけで、客をつなぐには致し方ないだろう。たい焼き屋だって同じだ。3~4ヵ月に1回ぐらいしか買わないけど、いつもあんこばかりではない。先日はチョコ味を選んだのだったのさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿