2024-05-01

サンダーバードの訓練は、いつやっているのだ?

 国際救助隊と銘打っている「サンダーバード」。過去から再放送をたまに見ていた。最近の動向を調べてみると、テレビ番組か映画なのかは知らないけれど、最新版が作られているという。シナリオのアイデアはもちろん、人形の操作方法も進歩しているはずだ。

 地上はもちろん、海底から宇宙まで行動する。ふと思ったのは、国際救助隊なのだから人様を助けるのは良いとして、訓練はどうしているのだろう。現実の世界なら軍隊、警察、消防などもさまざまな訓練をしているわけで、彼らも実行しているはずだ。そうしたところを見せられても面白くないだろうが、1~2分のシーンなら使えるのではないのかね。

 サンダーバードにはメインとなる兄弟の隊員だけでなく、ほかに科学者や諜報員までが加わっているのだ。当然ながら、全員参加の模擬訓練だって必要になるはず。オリンピック選手だって普段の練習が欠かせないのだ。でも、こういう場面は絵にならないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿