2024-05-08

「神業」のような特技

 左ひざを痛めたのでランニングを休んでいたが、1ヵ月半を過ぎたので、まずはウォーキングから始めよう。スポーツをしていれば、どこか痛めることは時にあるものだ。不思議なのは各年代ごとに左ひざばかりを痛めたから、もしかしたら弱くなっているのかな。

 スポーツや芸術の世界でも、「神業」ともいえるような特技を持つ人がいる。小さいころから、一つのことに打ち込んできた結果なのだろう。普通の人にマネができないのは、集中力もあるけど、たぶんにして「飽きない」ということだ。武道などでは、初めは級単位、それを超えると段位が決められているのも、持続させる工夫ではないかと考える。

 問題は、性格だ。他人様からはあこがれのような世界に到達しているけど、選手らの間で嫌われているのは、性格の問題なのだろう。一長一短はあるものだな。こちらなんか無理をしているわけでもないのに、なぜか左ひざばかりを痛めて泣いてばかりいるのさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿