2021-09-13

心拍数はどうなる・・・

  新型コロナ対策の2回目の予防接種に行ってきた。接種が終わった人に聞いてみると「2回目の方が痛くなる」「腕が動かなくなる」などなど、さんざん脅されてきたものだ。でも、体調が良かったのは昨日の話で、本日は接種をうけた肩から腕にかけて重い。

 この症状が現れることは覚悟していた。問題は起床時の心拍数で、なんと70拍を示している。おふざけじゃないわよと再度計りなおしてみたが、数値に大きな変化はない。いつもは50台もしくはたまに40台なのに、測りなおしたところで69を示す程度なのだ。

 本日のランニングは中止。代わりにウォーキングでガマンしよう。周囲の人たちから脅されてはいたのだが、大きな変化はないだろうとおおように構えていたのだが、さすがに数値で示されると受け入れるしかない。もはや反論のしようもないのだった。

 世間のうわさ通りの反応になるとは驚きだ。今日はおとなしくしているべきだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿