2021-09-29

ステーキカレーなんてのがあるのか……

 いろいろなカレーを紹介しているコミュニティーに入っている。カレーレストランならシェフやマスターが考えつくしたカレーを作っているのだから、一般人ではなかなかマネできないだろう。でも、立ち食いソバ店だったかの驚くべきカレーが紹介されていた。

 それは、なんと「ステーキカレー」。画像を見る限りでは、ふつうのカレーの上にローストビーフが4~5枚ほど乗っているだけ。これは手間もかからずアイデアメニューといえる。問題は、あまりにも遠い。わざわざ足を運ぶほどでもあるまいと思うのだった。

 オレ様の家でも作れそうなので、さまざまな面から検討してみた。カレーは本体は肉なしで作り、食べるときに何枚かのローストビーフを載せるだけでよかろう。検索してみれば、もうちょっと良いレシピがあるかもしれん。カレーというはアイデア次第だな。

 もう少し調べてから、オレ様も作ってみよう。手もかからないのが実にうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿