2022-08-18

雨の日のトレーニング方法

 オリンピックに出場するような選手たちなら、雨の日ではあっても室内練習場があるに違いない。またプロ野球選手だって室内練習場がある。本日は雨。ウェザーニュースによれば、昨日までは1日中、雨の予報だったが、いま見ると午前中いっぱいは雨のようだ。

 ポヤ~ンとして毎日を過ごしているオレ様は別として、警察や自衛隊などは身体を動かすのも仕事のうち。雨の日は、どのようなトレーニングをしているのだろう。ネットを見ると雨の日に対応する訓練もあるようだが、雨天だからといって事件事故などがなくなるわけではないからな。心理的にも訓練されているのだろうが、その方法を知りたいものだ。

 一般人でも農林水産業者は雨だからといって休むわけにもいくまい。雨具とて1~2着以上は持っていて当然だろうし、また乾燥させる場所だって当然あるだろう。どんな産業にも対策はあるのだ。オレ様もトレーニング時の雨対応品は持っていたことを思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿