2022-08-25

風を受けながら走る

 お仕事をしている時はBGM代わりにラジオを流している。こうなったのも東日本大震災の影響だと思うが、天変地異は予告なく訪れるものだからな。先日なんかゲストのミュージシャンが「両手を(左右に)広げながら走っていると気持ちがいい」のだという。

 パーソナリティーが、すかさず一言。「お前はアラレちゃんか!」。アラレちゃんといえばアニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」のメインキャラクターだが、いやはや久しぶりに聞く名前だ。確かにアラレちゃんは左右に大きく手を広げながら走っていたと記憶しているが、なにしろ昔のアニメ。そんなアラレちゃんだが、記憶にはしっかり残っている。

 アラレちゃんをラジオ番組で語り、いったい何人のリスナーが覚えているだろうか。ランニング時にオレ様も真似してみようかと頭をよぎったが、他のランナーにアホだと思われる恐れがある。やめておくに限るな。アニメの記憶とは意外に長く残るものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿