2022-10-17

ランニングシューズにプラスするもの

 新たなランニングシューズを買ったのだ。買ったからすぐに使えるかというとそうでもなく、いろいろ調整することがある。それは何かといえばシューズの中敷きだけど、選手でもないので目的はただ一つ。足にピタリと安定する、シューズのフイット感なのだ。

 ランニングシューズ専門家の本を読んでいた時に知ったのだが、単に中敷きを入れるということだけ。消耗品であるから、少し厚めのスポンジを足の形に切り抜いてシューズに入れるというものだ。不思議なことに、こんな工夫だけでシューズの安定感が増す。しばらくすればスポンジ部分がヘタってくるから、また新しいものに取り換えればいいだけ。

 ちょうどよいものが100円ショップで売っていなかったので、キッチンマットを足形に切り抜いて使っている。この本は図書館にもあったので、誰でも知ることができる方法なのだ。補足説明なんかはメルマガで行なっていた。まずは〝やってみる〟ことが肝心よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿