2022-10-27

日めくりカレンダーの必要性

 年末が近づいてくると、さまざまなメールやチラシ、カタログなどが送られてくる。なかでも翌年のカレンダーに関するものは、でかでかとスペースを占めているけれど、目を引くのが「日めくりカレンダー」なのだ。日めくりカレンダーは案外使いにくいと思う。

 日めくりカレンダーにはどんなタイプが販売されているのか、ちょっとネットで調べてみた。ベーシックなものから置物タイプまで各種そろっているけれど、特に目を引いたのはデジタル式の日めくりカレンダーだ。最初に日時の設定をしておけば、電池がなくならない限りきちんと表示してくれる。己のデスクに1台あれば役に立ちそうな気もする。

 カレンダーを見ていれば、やはりお仕事やお勉強などのスケジュール管理の方が気になるだろう。そう考えると、日めくりカレンダーというのはどこで役立つのか。近所の飲み屋に日めくりカレンダーがあったけれど、目を引くディスプレーみたいなものだったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿