2022-10-12

過去のBlogも再読しよう

 むかし読んだ寺田寅彦くんのエッセーに、過去のノートを読んでいるということが書かれていた。これはいいことだと感銘を受け、かなりの冊数に達している「アイデアマラソン」「超メモ術」のノートを読み直したものだ。でも、Blogは特に読み直していない。

 2~3日前、日課のようになっているランニング後にストレッチをしていたら、腰あたりにギクリときた。ううぅ、腰が痛いと湿布薬を貼るが翌日になっても痛みが残っている。そんなとき思い出したのが「足の裏にサロンパスを貼る方法」だ。足の裏には身体全体のツボがあるらしく、半分ほどは痛みが引いてきたのだった。すっかり忘れていたぞ。

 過去のBlogに書いていたのだが、また掲載しておこう。さすがにBlogは再読の対象にはなっていないが、気になったことや思いつきなどを書いている。何年かしてから役に立つこともあるのだから、再読の対象にはノートだけでなく、Blogも加えるべきだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿