2022-10-21

本来の姿を隠すもの

 ネットニュースを読んでいたら、USJだったかは過剰な「コスプレをして入園禁止」などとコメントを出したという。ならば仮面舞踏会のように、仮面をかけて顔を隠すのはいいのかな。またプロレスの仮面レスラーに至っては、正体すら隠しているではないか。

 他人と著しく違うことをするな、ということなのだろう。オレ様はコスプレなどしたこともない。チビッコのころボーイスカウトにいた時も、全員が同じ制服だし、トライアスロンをやっていた時は派手目の色合いのユニフォームだったけど、これまた選手全員が似たような色合い。考えてみると、完全にまわりの連中に埋没しているようもんだな。

 今の部屋着は季節によって白衣、新撰組のはっぴ、作業用デニムエプロン。ときどきBlogにも書いているけど、家の連中からは「そのまま外へ出るな!」ときつく言われている。本来の姿を隠しているわけではないし、だからといって目立つ姿をしているわけでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿